2013年7月13日土曜日

明石公園アオバズク巣立ち

昨日撮った明石公園のアオバズクの写真です。

雛3羽
BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
留まってる位置的に葉や枝などなんかしら被ってくるのでみなさん苦労してました。

親鳥
BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
3羽の雛が留まってるちょっと左では親鳥が目を光らせてました。

BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
まぁほんと動かないし目もほとんど閉じたまんま動きと言えばたまに首を傾げたりする程度

ウィンク
BOEG89ED+K-5Ⅱs

ガッツポーズ
BOEG89ED+K-5Ⅱs


ハクセキレイ
BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
BOEG89ED+K-5Ⅱs
ちょっと片方の足を痛めてるっぽい

トビ
BOEG89ED+K-5Ⅱs
まだ若いっぽい




6 件のコメント:

  1. お~
    見事に3羽そろってますね
    右端のでかいのが長男ですかね

    では、また

    返信削除
    返信
    1. 少し離れてますが親鳥も合わせれば4羽並んでました。
      残念ながら位置的に4羽入れて撮れる場所は無かったんですよね。

      削除
  2. ハクセキレイの羽毛解像具合が凄いです!
    白と黒なのに!
    しかし、足可哀想ですね。

    返信削除
    返信
    1. このハクさんは足が悪いだけにあまり動き回らなかったし距離も近かったです。
      ちなみに足は痛めてるようですがちゃんと有りますし見た目は無傷でした。

      削除
  3. 土曜日はせっかくお誘い頂いたのにご一緒できず残念でした。
    いろいろお聞きしたいことがあったのですがw
    またご一緒させてください。

    今朝はようやく仕事から解放されたので、このアオバズクを見に行ったのですが、時すでに遅しでした。
    この3羽はもうどこかへ行ってしまったらしく(夕方には戻るのかもしれませんが)、最後の1羽だけが残っていました。
    ただその1羽も巣箱の下の茂みにいるらしく、撮影はおろか見ることすらできない状態でした。
    せっかく大汗かきながら行ったんですがねw

    返信削除
    返信
    1. アオバズクのあの3羽はもぅ移動しちゃってましたか。。。
      自分は良いタイミングで行ったのかな?

      来月、再来月と仕事の休みが土日絡みとなりますのでまた機会有ればご一緒しましょう。

      削除