2013年7月20日土曜日

三田まで行ってきました。(ミサゴ)

近場ではなんも鳥を見かけないので今日(7月19日)は三田にある青野ダムまで遠征してきました。
と言っても高速でいけば1時間程度です。

SEL16F28+NEX-7
SEL16F28+NEX-7
BORG50FL+α37
BORG71FL+K-5Ⅱs
鳥が居る居ないに関係なく良いシチュエーションの場所なので気持ちイイ

着いて早々ミサゴのホバリングを見れました。
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
ただ距離が相当遠かった(大トリミングしてます)のと飛び込んだのは自分の居た位置からは木の陰で見えず

ピントは甘いですが妻が着水を撮ってました。
BORG50FL+α37
妻の持つアクロマートAF仕様の50FLでノートリだとこんな小さいです。

BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
降下ちぅ~

BORG50FL+α37
ザッパーン

BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
狩りは失敗したようでこの後ダムの方に向かって飛び去ってしまいました。
ミサゴのダイブは撮ってみたいと以前から思ってましたが妻に先をこされちゃいました(^_^;)


2 件のコメント:

  1. ここは気持ちのいい場所ですよね。
    ヤマちゃんはいませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. この場所はほんと気持ち良い場所でした。
      ここでもヤマセミもちびっと飛んでるところは見かけましたが撮るには至らず。

      撮影はダムの方で一応成功しました。
      しかもダムに着いたとほぼ同時にヤマセミが飛んできてくれました。
      ダムの方はつまんないので長い時間を待てないのでほんと運が良かったと思います。

      削除