2013年7月9日火曜日

梅雨明けた~

昨日(7月7日)からこれまでの悪天候がウソのような快晴。

どうやら梅雨は明けたらしい。

通勤途上に撮影(7月8日)
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
菊水山かな?

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
民家の軒先に巣が。。。ここのはまだ小さいみたい
ふと足元を見ると

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
ありゃりゃ雛が落ちてた。。。
たぶん兄弟に落とされたんだろなぁ、、、
巣に戻してあげようにも届きそうにないし、、、
これも生存競争の一環と思えばこの子の犠牲で他の雛により多く餌が回るんですよね。。。
そう考えると安直に巣に戻すのもどうなんだろ?

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
ただ見ちゃったら放置も心苦しいんで家主の方に事後は委ねてきました。
たぶん巣に戻してるかと

追記:今朝(7月9日)の通勤時に見たら今度は2羽の雛が落ちてた。。。orz

1 件のコメント:

  1. ツバメの雛、可愛い~♪
    萌え~♪(笑)
    って、ツバメの雛にとっちゃ、死活問題真っ只中ですよねf(^_^;)

    雲の無い青空、良いですね!
    こちら、土星を狙っているのですが、梅雨は上がれどすっきり晴れる日がありません(>_<。)

    返信削除