2013年5月4日土曜日

5月1日 金ヶ崎

5月1日はオオルリ、キビタキをまた狙いに行ってきました。
結果から言うと今回もロクなの撮れませんでした(^_^;)

まずこのところの休みは天候に恵まれておらず条件が悪い。。。

更に完全に自分の腕のせいですが空抜け、暗がりでの撮影時の露出補正の難しさに手間取り撮影機会を逃す事もしばしばです。

一眼をずっとしてこられた方々には
「どこが難しいの?」
となるかもしれませんが、
これまでEVF機で撮影結果を見ながら露出を決めていた人間には OVFでの見えない状態での露出の調整はホント難しいのです。

まぁ今はそれが面白くて仕方ないのですが現状明らかにシャッターチャンスに弱いので貴重な撮影機会に真っ白や真っ暗のしか撮れなかった時はちょっと凹みます(^_^;)

まぁ言い訳はこのへんにしてこの日に撮った写真です。

BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs


以下は妻の撮ったモノ
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37
BORG50FL+α37

なにげにアカハラ初撮り成功です^^

2 件のコメント:

  1. オオルリの青は、綺麗ですね!
    なんか神秘的!
    良いなぁ~!

    アカハラ初撮り、おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんありがとうございます。
      でもアカハラってシロハラとほとんど変わんないw

      オオルリはこのところずっと狙ってますが全然良いの撮れないです(^^;)

      削除