2012年10月27日土曜日

ムギマキ初見

先シーズンは冬鳥全般が不調で見る事が出来なかったムギマキを今シーズンは見る事ができました。

写真については距離は有るわ、暗いわ、枝被り、葉っぱ被りだわであまり綺麗には撮れませんでしたが一応ムギマキ初撮り成功です。

BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
雌ばっかw

BORG77EDⅡ+NEX-7
これは雄っぽい?


ホバリング
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
BORG77EDⅡ+NEX-7
どれも高ISOでの撮影の上、大きくトリミングしているので画質的には酷いモンでしたが一年越しの悲願達成です♪

それとこの日は現地でこのブログを見ていただいてる方から声掛けていただきました。
駄作ばっかなのでまさか知り合い以外で見てくれてる方いるとは思ってもいませんでしたので驚きです。
なんでもかんでもお構いなしでアップするのは考えモノですね(^_^;)
でも自分は作品を撮る気はサラサラない(撮れない)ので変わらず駄作をアップしていきますがw
なんにせよ同じ趣味の仲間が増えたのは良い事です。

この日知り合った方のブログを新たにリンクに追加しました。
「野鳥撮影 修行の日々」
シグマの500mmズームとK-5の組み合わせで野鳥撮影されておられます。

8 件のコメント:

  1. こんにちは。
    しっかり撮れてますね。うらやましい限りです。
    実は今日も行ってきたんですが、今日は見られましたよ。
    雄もしっかり見られました。ただ、写真は全滅っぽいですが^^;
    それでも一歩前進です。

    全然駄作じゃないと思いますが。これからも楽しく拝見させていただきます。
    それから、こちらからもリンクさせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. 今日も行かれたのですね。
      ムギマキ見れたようで良かったです。
      これで相性悪いの改善かな?

      写真はなんか暗いですね、、、
      アップ前に見た時はそれほど感じなかだたのですが、
      ちょっと編集で暗部を持ち上げとけば良かったかな。

      相互リンクありがとうございます。
      自分も楽しく拝見させていただきます。

      削除
  2. 全滅かと思った写真、何枚か撮れてました。
    これで払しょくできるといいですがw

    写真の明るさは難しいですね。
    見るモニタによって感じ方変わりますし。
    うちに2台モニタがありますが、片方では暗くみえてももう一方では結構明るく見えます。

    返信削除
  3. 菊銀さん、ムギマキの初見、おめでとうございます!
    自分は、まだ見たことがありません。
    見れるよう頑張ってみたいです。
    考えてみたら、まだ見ぬ鳥沢山ですorz

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんありがとうございます。
      ムギマキはけっこう見れる地域が限定されてるかもしれないのでそちらで見れるのかは分かりません。

      自分もまだまだ見ぬ鳥沢山なのでもっといろいろ見たいですね。
      あわよくば写真にも撮れれば最高です。

      削除
  4. 種類が多く見れてうらやましぃ。

    BroadBeanさんはK-5ですか、お仲間ですね。私はAF-BORGで撮ってます。Nikon 1でも撮りますけど、やはりK-5+BORGには敵わないですね。

    返信削除
    返信
    1. HouseSparrowさん
      希少なPentaxユーザですね。K-5iisが出たので、ますますBORGとの組み合わせが楽しみですね。
      私は次のレンズはBORGにするかDA★300にするか悩み中です。
      また情報交換させてください。

      削除
    2. >HouseSparrowさんいらっさいませ
      今年は野鳥多くて楽しいですね。
      BroadBeanさんはK-5ですしボーグ導入も検討中のようです。

      >BroadBeanさん
      HouseSparrowさんはK-5と71FLでAFボーグされてる凄腕の方なのでとても参考になると思います。

      削除