2012年10月10日水曜日

改良「イグオレ号」

今回行なったのはオシリが痛くなるサドルの交換(コレは急務)と所有のステム、ハンドルバーを流用する為のハンドル周りのなんちゃってアヘッド化です。

今回交換で取り替えたハンドルとシート
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q

変更後のハンドルとシート
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
作業的にはどちらもめちゃ簡単。
サドルは所有するゲル入りのコンフォートサドルを装着可能なシートポストに交換して差し替えただけ。
ハンドル周りも元々付いてるハンドルをステム装着可能なアダプターと取り替え、 そのアダプターにステムを介してハンドルバーを取り付けただけです。

カスタム後のイグオレ号です。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
シートポストやハンドル周りが元の安っぽいスチールからアルミ化されちょっと軽くなったのと色がシルバーからブラックに変わっただけでかなり精悍なイメージに変わりました。
カッコイイではないですかイグオレ号!
と今回は乗り心地改善とドレスアップ的なカスタムでした。

☆今回の使用パーツ
あさひ アルミシートポスト(25.4mm)
BBB エクステンダーロングシュレッドレスコンバーター(OS25.4mm-28.6mm)

次はローギア過ぎるギア比の改善の為に7速化を検討中ですが、スプロケ交換なんてした事ないし今回のとは違い大仕事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿