2012年7月2日月曜日

烏原貯水池行ってきました。

6月30日に烏原貯水池に行ってきました。
目的は久しぶりに鳥撮りだったのですが、、、
カワセミは見かけましたが撮るには至らず他にはこれといって何も見つける事もできず、
更には予報では夜から降ると聴いていた雨に昼前から降られるわで散々な結果に終わりました(T_T)

神戸電鉄 鵯越駅
COSINA28mmF2.8+NEX-7

烏原貯水池へ向かう道の入り口
COSINA28mmF2.8+NEX-7
初めての人にはわかりづらいですよね。

COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
ここの雰囲気とか結構好きなんですが過去4回来て内3回雨に降られてます。。。
しかも野鳥も大した実績もなし。。。

以下絵画調HDR(弱)使用
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7
COSINA28mmF2.8+NEX-7


この日撮った唯一の野鳥
BORG50FL+NEX-7
カワウです。遠いです。雨降ってきました。。。(T_T)

と、久しぶりの鳥撮りは不発な上、雨に降られて最悪でしたが下山後に雨宿りを兼ねて以前よく食べに行っていた洋食屋さんに寄っておいしい昼食も食べたし楽しい散策ではありました。

4 件のコメント:

  1. 凄く雰囲気あるポイントですね!
    良い写真がいっぱいじゃないですか!
    いいですねぇ~!
    でも、目的の鳥は残念でした。
    自分としても、鳥の写真見たかったです。
    残念。
    雨も残念でしたね。
    風邪などおひきになりませぬように!

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ
      凄く雰囲気ある場所に見えますよね。
      でも実のところはそれ程ではなかったりしますw
      写真だと都合の悪い部分は切り取っちゃいますから雰囲気数割アップしております。

      それにしても野鳥がいないw
      去年もこの時期「野鳥いねぇ~!!」って言ってたように思います。
      そして冬鳥も全然来なかった。。。
      今年の秋はどうでしょうね。

      削除
  2. どうなるのでしょうね?!
    ・・・
    地球異変?!

    返信削除
    返信
    1. 今年は冬鳥いっぱい来て欲しいですね~
      とりあえず初ムギマキ見たいです。

      削除