2019年7月9日火曜日

DragonBike RIFLE S4-2000 14" フルブラック、シルバー相違点

同型ですがフルブラックとシルバーには仕様に相違点がいくつかありました。
02STANDARD ZOOM+PENTAX Q-S1
ブラックのグリップはWTB製のグリップ、シルバーのはレザー(PU?)グリップです。
シルバーのグリップの方が握り心地が良いしクッションも効いてて良い感じですがすぐに傷みそう。
ブラックのは掌に跡もつくしイマイチ握り心地が良くないです。

02STANDARD ZOOM+PENTAX Q-S1
シートも形、色共に違います。
シルバーのモノの方がちょっとクッションが効いてますがどっちもあまり座り心地は良くないしすぐお尻が痛くなります。
双方共に交換予定です。

02STANDARD ZOOM+PENTAX Q-S1
ハンドルポストは折り畳みの固定レバーが違いました。
ブラックはフレームの折り畳みレバーと同じ方式、シルバーのは赤い部分がハンドルポストに引っかかる形でロックする方式です。
シルバーのモノは走行中にレバーがカタカタと音がするし明らかにブラックのモノの方が優れています。

シルバーのロゴもHPの写真とはちょっと違ってました。
02STANDARD ZOOM+PENTAX Q-S1
RIFLEのロゴの意匠が変更されています。

02STANDARD ZOOM+PENTAX Q-S1
フレーム後部にプリントされている意味不明な英語も変更されてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿