2016年2月17日水曜日

SONY α700 DSLR-A700 現役復帰?

Aマウント最新のα77Ⅱが退役して逆に古いα700が現役復帰です^^
PowerShot S200
PowerShot S200
PowerShot S200
Eマウントに対してAF性能での優位性が減った事でTLM機は存在意義を失いましたが、
最近の高画素機とは一味違う写りとSONY最後の中級一眼レフって事、α77Ⅱの退役でα700の存在意義は逆に増しました。
同じく現行の高解像、高コントラストなレンズとはちょっと写りの違うMinoltaレンズ達の母艦として残留です。
カメラ歴の浅い自分にとっては十分オールドレンズとオールドボディの組み合わせで現行機材とはまた違った愉しみがあります。

PowerShot S200
α77Ⅱではあまり使わなかったSAL1650も開放F値の明るさがファインダーの見え方に直結するOVFのα700では利用価値が有るしF2.8通しのズームは今のところコレしかないのでSAL1650も残留。
何気にこの組み合わせはボディ、レンズ共に防塵防滴仕様。

まさかコレクション感覚で入手した古いα700が最新のα77Ⅱに取って代わってAマウントのメインボディになる時が来るとは思ってもみなかったw

となるとα900が気になってきたりして。。。


いやいや買いませんよ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿