2016年2月17日水曜日

SAL70400G2

α77Ⅱと同じくマウント削減の機材整理の一環でSAL70400G2もドナドナします。
PowerShot S200
決して悪いレンズではないと言うかSONYでは最も優れた望遠ズームレンズ。
普通の鳥撮りにおいては大砲除けば(SONYにも一応有る)SONYではほぼ一択と言って良いと思います。

元々鳥用での購入ではありませんが自分の鳥撮りは撮影距離が遠い事が多く散歩、散策有りきなので移動時の苦労に見合う写りは得られませんでした。
移動無し、三脚使用、10m以内の条件ならデジボーグより便利かな?
って程度でしかなくこの先使用機会は少なそうという判断です。
ってかAマウントボディから決別したのでアダプター使用前提でこれほどの大物レンズは養っていけません。
他機材への糧となってもらいます(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿