2014年12月16日火曜日

Lenovo B50 59426338

ID:92hq5k
現在使ってるパソコンも性能的には困って無いのですが、キーボードには猫にヤラレて破損したキーがいくつか有るし、最近は謎の暴走もしばしば、、、^^;
完全にお亡くなりになる前にと我が家のパソコンを買い換えました。
7、8年ぶりかな?

購入条件はこれまでと同じ15インチノートパソコン。
ってくらいでコレといった条件は無いのですが、
あまりショボ過ぎず、尚且つ安いの!って感じで探してました。

で、いろいろ探して購入したのが、このLenovo B50ってヤツです。
※正式にはLenovo B50 59426338
SAL18135+α58
SAL18135+α58
お値段は税込49,800円でした。
とりあえず外観はデカイ社名ロゴはちょっとなんですがシンプルで悪くないです。

SAL18135+α58
まず驚いたのは薄く!軽い!です。
10年近く経つと同じサイズのノートパソコンでもこんなに薄くて軽くなるんですね~
中身入ってんのかな?^^;

SAL18135+α58
ディスプレイは15インチの非光沢タイプで解像度はHD。
解像度は以前のノートと同じですがこちらも年月での進化か明らかに綺麗で精細です。

SAL18135+α58
SAL18135+α58
性能についてはパソコンにあまり詳しくないのでスペックとか全く分かってませんが、
CORE i5 4210UってCPUを積んだ一応謳い文句ではミドルスペックノートパソコンって事でした。
一応購入前に少し調べたところ、このCPUは第4世代CORE i5のスペックを抑えた低電圧バージョンとか。。。
※型番末尾のUがそういう意味らしい。

よくわかんないけど自分の使用用途はネット閲覧、ブログの更新、撮った写真の取り込み、編集程度なのでぶっちゃけ現在使ってる古いノートでもそれほど困る事は無いので、自分には十分な性能有るんじゃないかと。
なによりお値段が50,000円以下なのが決め手となってコレで良いやと決めちゃいました^^;
ちなみに画像編集と言っても自分の場合トリミングするくらいなので、同じ画像編集でもRAW現像とかする人にはちょっと物足りないスペックかもしれません。


4 件のコメント:

  1. Newパソコン、良いですね!
    購入、おめでとうございます♪
    って、最近、おめでとうコメが多いような気が!(-"-;)
    皆、良いなぁ!
    自分もパソコンそろそろ新しくしたく考えていたのですが、もうすぐWindows10になってしまうこと考え二の足踏んでいる最中なのでした!orz
    あぁ、パソコン欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. 好し!さんありがとございます。
      まぁ中華の安物なんですけどねw
      RAW現像しないのはウチのパソコン事情も有ったのですがこれからもする気がないので自分には十分な性能かと^^;

      Windows10の噂は聞いていましたが、Windows7は今使ってるVISTAに近いと聞いたのとなにより今のパソコンがしょっちゅう固まるしまぁ良いかなとw
      安いので5年も使えりゃ十分ですし^^;

      削除
    2. 中華といっても元IBMですから
      悪くないのでは
      RAW現像しなくてもこれぐらいは入れといた方が良いかも
      http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26829

      Lenovoの独自のソフトはたまに悪さを
      するので注意したほうが良いですよ
      特に無線LAN関係
      接続が上手くいかなかったら疑った方がいい

      では、また(^.^)/~~~

      削除
    3. ken-moriさんおはようございます。
      コメント見落としてました^^;
      遅レス失礼しますm(_ _)m

      そういえばlenovoにはThink Padもラインナップされてますね。
      でも自分のは安いlenovoオリジナルです^^;
      ダウンロードサイトと無線LAN系のトラブル情報ありがとうございます。
      参考にさせていただきます。

      削除