2014年11月4日火曜日

Model A16

ソニーAマウント用のModel A16です。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
正式名は
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]とクソ長いw
ペンタックス用の同じレンズを持っており、
IFなのでフォーカスで全長が変わらない事。
マクロレンズ並に寄れる事。
F値がズーム全域で同じ事。
キットレンズよりは画質も良い事。(たぶん)
など安価な割に使い勝手が良いレンズです。
このレンズのAマウント用が少し前に安値でオクに出ていたので思わず落札してしまっていたのですがα37が壊れてから届きましたw
※落札時はα37は健在でした

ウチにはAマウントカメラはもう一台α700があるので無駄にはなりませんがなんとも皮肉な事です(^_^;)
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
まぁモノ自体はほとんど使わなかったらしく外観は新品?といって良いくらい綺麗でレンズに傷は勿論、内部への埃の混入も見当たらない良玉でした^^
なんかプロテクターも付いてたしw

2 件のコメント:

  1. このレンズペンタ用が欲しかったのですよね。
    良いな。

    返信削除
    返信
    1. 自分はレンズ無しのK-5Ⅱs用にこのレンズのペンタ用を購入しました。
      写りはキットレンズよりは良いかな?って程度ですが、
      なによりOVFでは開放F値の明るさはファインダーの見え方に直接関係してくるのでキットレンズとは全然違いますね。
      そういった意味ではEVFだと恩恵の少ないレンズかな?
      安価ですしオススメですよ。

      削除