2014年11月21日金曜日

Minolta AF 70-210mm F4

またまたオクでレンズ落札しちゃいました。
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
今回入手したのはMinolta AF 70-210mm F4というレンズです。
このレンズは自分が集めていたミノルタF4トリオの一本で望遠って事もあり中古相場も他2本と比べて若干高く綺麗なタマは軽く万超えます。
このレンズについては自分もジャンクではなくちょっと奮発して綺麗そうなタマを9000円で落札。

ダメ元のジャンクと違い現物が届くまでドキドキしていましたが、、、
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
鏡筒もレンズもめっちゃ綺麗だったのでひとまず安心^^;

外観はこんな感じ。
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
そのクビレの無いなんとも不恰好な見た目から「茶筒」という愛称で呼ばれてたとか。
なんともナイスなネーミング^_^

カメラ(α700)装着状態ではこんな感じ
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
レンズ単体では不細工でしたがカメラに装着してフードを付けると一変。
なかなか見栄えするじゃないですかw
ちなみにこのレンズはズーム操作で全長の変化しないインナーズームなので望遠端でも全長は長くなりせん。
ただ重量については予想以上に重いです。

とりあえず動作確認のため試写しましたがAF、絞りともに正常に機能するみたい。
写りについてはまたの機会にじっくり試したいと思いますが、まずまず期待できそうな感触です。


【報告】さる11月19日にブログ仲間の好し!さんが遥々東京から神戸に来訪。
BroadBeanさんと一緒にプチ鳥撮りオフ会をしました。
この時の模様は写真等の整理がつき次第投稿する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿