2014年2月7日金曜日

2月7日 庭園のカワセミ

行こう行こうと思いながらなかなか行けなかった庭園のカワセミを見にいってきました。
人が多いのが心配でしたが来園者も少なくカメラマンも自分の他はTOMさんだけでした。

BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
カワセミは居るには居ましたがほとんど動かず水に飛び込むのを見たのは1回のみ。しかもカメラ持ってない時というオチorz

元々待つのは苦手だし寒いしでカワセミが動くのなんて待ってられないのでモーニングを食べに行ったりスズメと遊んだりがメインの鳥撮りになっちゃいました(^_^;)
まぁだいたいが辛抱が足りないんですよねw
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
SIGMA30mmF2.8DN+E-P3
庭園の池なので水が綺麗。

BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
ここのスズメさんはサービス満点。
でも今日は飛び込みを撮るつもりで組んできたのであまり寄れないし。。。
でもここのスズメはなんかカワイイの多いな。

BORG89ED+K-5Ⅱs
BORG89ED+K-5Ⅱs
他の鳥相手に一応練習もしてましたw

BORG89ED+K-5Ⅱs
練習の甲斐あって(?)カワセミも飛び去るところを一応撮れました(^_^;)

そのうち暖かい日にリベンジしたいですね。

4 件のコメント:

  1. 良い感じの飛び出しが撮れてるじゃないですか。

    今日は寒すぎましたね。

    返信削除
    返信
    1. 自分のはマグレっすけどね(^_^;)

      今日はお疲れ様でした。
      ホント寒かったですね。
      リベンジは暖かい日に^^;

      削除
  2. 先週は暑いくらいでしたので、
    こう寒いと、出不精になります。

    ここのカワセミ、綺麗ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 暖かい時にいければ良かったんですけどね。
      土日しか行ける日が無かったので避けてました。
      今度は平日で暖かい日に行きたいですね。

      話には聞いてましたが綺麗な個体ですね。
      あまりサービスはよくありませんでしたが(^_^;)

      削除