2013年10月22日火曜日

10月21日 再度公園

昨日、再度公園に行った時に撮った写真です。

SEL50F18+NEX-7
SEL50F18+NEX-7
SEL50F18+NEX-7
SEL50F18+NEX-7
紅葉はまだもぅひとつといった感じで、見頃はもぅ少し先になりそうでした。

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
カルガモに混じって1羽だけ変なのが?!

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
キンクロハジロの雌?エクリプス羽?

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
他にはこれと言って撮れませんでした(^_^;)
カワセミは飛んでるとこは見かけた。

この日の撮影機材はBORG71FLのペンタAF仕様(レデューサー無)でした。
この仕様でのAFボーグは、
AFが快適に作動するのはよほど好条件の時のみで少し条件が悪くなる(日陰にいる被写体とか)だけでしょっちゅうAFが迷うし、AF精度が出る撮影距離は限られており近過ぎても遠過ぎてもロクな精度は出ません。
明るさがF AF1.7xアダプターでのAFが作動するギリギリのラインなのが原因でしょう。
ほぼ全ての場面で個人的にはMFの方がよっぽど快適なのでちょっと使い物にならないかな?ってレベルですね。
上手く調整されてる方もいるかもしれませんが素直にレデューサーで明るくした方がAF精度面で画質的にも有利かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿