2013年6月18日火曜日

おかだラーメン

まずは、お題とまったく関係ありませんがパンダ
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
ポーズに妙に違和感を感じます。


で、本題の「おかだラーメン」さん
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
カイツブリを撮りに行った時に昼食で立ち寄りました。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
今時としてはかなり低めの価格設定です。
ちょっとうどんも気になります。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
らーめんとおでんと変な組み合わせですがおでんが妙に美味しそうだったので(^_^;)

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
よ~くしゅんでて美味かったです。
らーめん+おでん2品で680円とか良い感じカモ?

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
で、肝心のらーめんですが
これがハマりました!
播州ラーメンっていうのかな?まぁ普通のしょうゆラーメンでスープ自体はあっさり系ですが時間が経つにつれ厚切りで脂身の多いチャーシューの脂が溶け出して旨味が倍増します。
カイツブリ観察とセットになりそうな予感。


4 件のコメント:

  1. 播州ラーメンってことは甘めのスープですか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね野菜の甘味かな?スープに少し甘味はありますね。

      特に播州ラーメン好きってワケではありませんが何軒か有る定期的に食べに行くラーメン屋にここは入りそうです。


      ちなみに現在リピーターになってるラーメン屋は
      もっこす(本店)
      大橋中華そば
      亀王軒(季節メニューのトマトつけ麺)
      くらいでしょうか

      削除
    2. 地図見てみましたが、なかなか行きにくそうな所ですねw
      亀王軒も初耳です。名谷ですか?
      暑い時期は苦手なので、涼しくなったら行ってみようっとw

      削除
    3. カイツブリの公園から4kmほどの距離ですが途中が2号線あたりに一方通行が多いですね。
      駐車場もあるし店自体は悪くありませんし美味しかったですよ。

      亀王軒は名谷インターの側にあるあぶらそばが人気の店です。
      自分はあぶらそばは嫌いなんですがここの限定メニューは力が入っているのでそれ狙いです。
      家から近いですしねw

      削除