2012年6月22日金曜日

SEL30M35早速試写してみた

NEX-7購入当初から導入予定だったSEL30M35をこの度購入しました。

所有のEマウントレンズ群
F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
左から今回購入したSEL30M35、キットレンズのSEL1855、神レンズ(?)のSEL50F18
サイズ的には3本ともほぼ同じですが手ブレ補正のない分なのかSEL30M35だけかなり軽量で持った感じ安っぽいです。
これで現状のEマウントのラインナップであと欲しいのはSEL24F18Zのみになりました。
が、SEL24F18Zは高いので導入するかどうか微妙なのでとりあえずEマウントはこれで完成形。

F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
悲しいくらい小さい前玉。。。

F.ZUIKO50mmF1.8+NEX-7
覗き窓みたいで変な形のフード。。。


で、早速SEL30M35をNEX-7に取り付けて手近にあるモノを撮ってみた。
※とりあえずの試写なので細かい事は考えずにAFで適当に撮ったモノです。
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7

猫も近接で撮ってみた
SEL30M35+NEX-7
SEL30M35+NEX-7
とりあえず手近なモノをちゃちゃっと撮ってみましたが良い感じ~♪
AFでも思った以上にちゃんと撮れちゃうみたいです。
実際はもっと寄れるのですが最短合焦距離付近ではAFが迷いまくるので快適でなくなっちゃいます。
焦点距離30mmは換算で45mmと目で見た感じ(焦点距離50mmだとか)に近いのでSEL50F18使い易そうだしなにより軽量なのが良い感じです。
ただピントリングがSEL50F18に比べて細いので操作性が劣る点と見た目のしょぼさは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿