2018年8月6日月曜日

Qマウント延命

PENTAX Q7 PREMIUM KITの中古をオクで落札しちゃいました。
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
中古として特に安いってワケではありませんでしたがほとんど新品状態な上、PORTERのカメラバッグまでオマケで付いてたので「まぁ、おトクかな?」と

で届いた現物ですが出品者曰く勿体なくてあまり使わなかったとの事でしたが、
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
「ホント使ってねぇなコリャw」
って感じの超美品、てかほぼ新品?
状態の良いモノは今後ますます入手困難になってくるだろうし抑えといて良かったです(^^)
というのもウチの初代Q様はお歳を召されてちょっとボケ気味。
すぐに日付、時間を忘れちゃってバッテリー交換毎に入れ直さないとイケません。
※内部メモリ用バッテリの劣化が原因
また原因不明のフリーズもしばしば。
と何時天に召されてもおかしくない状態^^;
被写界深度の深さを活かした物撮りなどQって何気に使い勝手が良いので無くなったら無くなったで困りそう。
ぶっちゃけ画質的には最近のスマフォの方が上だと思いますが撮影の幅って事ではスマフォじゃ代わりにはなりませんからね。
ってワケでQマウント延命って意味でもなんとか状態の良いのを確保しておきたかったのです。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
バッグは完全な未使用。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
オマケでついてきたPORTERのカメラバッグも綺麗ですしQシステム入れるのにちょうど良い大きさです。
ぶっちゃけ純正のより使い易そうなんでこっちを使うかな^^

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
こちらはボディキャップ代わりの07MOUNT SHIELD LENS
近所のケーズ電気で在庫処分でめっちゃ安かったので抑えといたモノ。

DA18-50mmRE+KP
延命どころかQシステムの主要レンズ全部揃えちゃいました(^^;
あとはこのQ7がへばった頃までにペンタさんが新型ボディとか出してくれたら最高なんですけどね。
無くしちゃうには勿体ないマウントだと思いますがまぁないでしょうね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿