2016年3月6日日曜日

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW 帰還

PowerShot S200
ちょっとした不具合から購入早々に入院していた
D FA150-450mmが昨日帰って来ました。

PowerShot S200
ちょっとした不具合というのは前玉内埃混入と三脚座のガタです。
※開封時点で発見していたので即サポートに連絡していました。

PowerShot S200
てっきり清掃、修理での対応とばかり思ってましたし別に自分もそれで構わなかったのですがサポートの計らいで新品交換をしていただきました。
本来サポートまで往路の送料は掛かるらしいですが開封時点での不具合にこれは流石に払う気ないので着払での対応もしてもらいました。
以前K-5Ⅱs購入時にも初期不良に見舞われましたがあの時も対応良かったですしPENTAXのサポートは自分の中で信頼性高いです。

ただPENTAX製品の購入はK-5Ⅱs、K-30(レンズキット)、K-3に続いてこのレンズで4回目。(Q、F AFアダプターはヤフオク)
内2回で初期不良って^^;
偶然だと良いんですがね。。。

まぁ何はともあれ試写程度しか出来てなかった新望遠ズームをこれで本格的に使用できます(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿