2016年3月22日火曜日

今日は近所で春探し

今日は自宅近くを散歩して春っぽいの探してみました。
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
桜は間もなく咲きそうです。

SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
一足先に咲いてる桜もちらほら

SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
桜以外の木も芽吹いてきてます。

足元にも色付いてる植物がちらほら
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ

花壇もカラフルになりつつ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ

近くの公園の池
SAL70300G+α7Ⅱ
今シーズンはもともとカモの数は少なかったですが更に減りつつあります。

上空の猛禽
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
肉眼では点にしか見えないような距離でしたがオオタカとミサゴ発見

ツグミ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
この子もそろそろ北帰行

にゃんこ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
暖かくなって野良猫の表情も弛んできたみたい

SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
SAL70300G+α7Ⅱ
この子は飼い猫かな?
ベランダから外を覗いてました。

SAL70300G+α7Ⅱ
PowerShot S200
今日は生き残った数少ないAマウントレンズのSAL70300GをLA-EA3を介してα7Ⅱに装着して使いました。
像面位相差でのAFも十分(精度ではAボディよりむしろ上)だし写りもAマウントボディで使うより上なんですがバッテリー消費がとんでもなく悪くこれはとてもじゃないけど実用的ではないです。
ちょっとの散歩(数時間100弱撮影)の間に2本のバッテリーが空っぽになりましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿