2015年11月15日日曜日

α7退役。。。

2年間愛用してきたα7を手放しました。
別にα7に不満が有ったワケではありません。
それどころかいつも持ち歩ける携帯性と屋内や夜景も手持ちで手軽に撮影出来る現存唯一と言って良いα7はもはや自分にとっては必須。
実際、どこ行くのにも大抵持って行ってましたし愛着度ではNEX-7を抜いてこれまでで最高のカメラだったかな?
ただ自分はボディは消耗品と考えているので毎度ですが売値が確保できる内にリサイクルってヤツです。
で、今回α7レンズキットをドナドナしたのですが流石はフルサイズ現状ではほとんど値崩れ無しでした(^-^)
初期投資こそ嵩む(と言ってもα7はフルサイズでは安価)ものの値下がり幅の大きいAPS-Cやm4/3より安上がりカモ?
PowerShot S200
ってはワケで自分にとってのα7は退役。
新たなユーザー様の下へと旅立って行きました。
これまでありがとうα7。( ´ ▽ ` )ノ


2 件のコメント:

  1. これは…α7RIIを購入するというフラグ(;・`д・́)?...ゴクリ
    自分には2年周期での買い替えはなかなか厳しいですねぇ。
    α65→α77IIはちょうど2年くらいですが、α300→α65の買い替えは4年くらい空いてます。
    α68の出来次第(かつ日本で発売されるなら)で購入も検討するつもりでしたが、当分の間はα55+α77II体制が続きそうです^^;

    返信削除
    返信
    1. choviさんおはようございます
      α7RⅡは絶対にないですw
      いくらなんでも高過ぎますよ(^^;
      2年周期ってわけではありませんが、乗り換えは前機種で資金回収できる内にって感じですかね。
      一からの買い直しはキツイので。
      α68の公表スペック見ました。
      AFとかα77Ⅱの流用っぽいのでかなりよさそうですが、
      ちと気になるのがEVFです。
      α58のモノなのでα65のよりかなり劣りますよ。
      個人的にはα58の有機EL液晶ならα37の通常液晶の方が見やすかったです。
      α55の後釜とお考えならEVFの点だけ実機確認された方がよろしいかと。
      α77Ⅱの後釜にはなりえないと思います。

      削除