2015年11月15日日曜日

SEL2470Z

α7をレンズキットでドナドナしたためSEL2870も一緒に手放してしまったので新ボディ購入の勢いにまかせて一緒に標準ズームも更新しちゃいました。
α7Ⅱ自体はα7レンズキットと予備バッテリーやケース等の売価でほとんど資金回収出来ましたがコチラは全額出費となるので痛いですw
PowerShot S200
価格レビューなどではあまり評価の芳しくないSEL2470Zです。
まぁEマウントには他に選択肢ないし。。。

PowerShot S200
SEL2870と比べて前玉でっかいです。

PowerShot S200
鈍い光を放つ黒い金属鏡筒に青いZEISSマーク!

PowerShot S200
Carl Zeiss Vario-Tessar
なんかよくわからんけど素人な自分にはZEISSバッチとこのネーミングだけで十分な説得力です(^^;
少なくとも質感は通常レンズの比じゃないです。

SEL2470Z+α7Ⅱ
PowerShot S200
PowerShot S200
PowerShot S200
α7Ⅱのα7からの質感アップも相まってSEL2870+α7とは比較にならない存在感と所有感は得られたのは確実です。
写りはどうなんでしょう?(^^;


2 件のコメント:

  1. ツァイスとは奮発しましたね
    威圧感ありますね
    どんな写りをするか楽しみにしています
    では、また

    返信削除
    返信
    1. ツァイスとは言ってもAマウント用の本格的なのとは違ってナンチャッテツァイスって感じですけどw
      まぁお値段が半分ですしサイズも小さいですからね(^^;
      写りは価格のレビューみる限りではあんま評価高くはないです。
      でも初代α7購入当初のレンズ発売前から欲しいって思ってたレンズなので2年越しでの悲願達成です。

      削除