2014年10月31日金曜日

α37今度こそ終わったかも。。。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
明日使う予定があるのでα37の起動チェックを今朝したところ。
数枚撮ったあと画面がブラックアウトした後なんかカメラエラーが?!
その後、電源の入り切りやバッテリー抜き差してみましたが何度やってもこの画面が出てしまいます。
つい最近まで元気に動いてたし今朝も最初は問題なく動いてたのにいきなりって。。。
う~んこれぞソニータイマー?w
しかもα37は今年5月にSAL70300Gと点検から異常無しで帰ってきたとこなんですけどね(^_^;)

一応ソニーサービスセンターに問い合わせたところ有償修理で20000円くらい修理代が掛かりそうとか。。。
2年以上前にレンズ2本付きで3万円台で新品購入したα37の修理に2万も払えるかー!
ってことなのでα37おそらく引退です(ToT)/~~~
現在鳥撮りより他での使用が多かったα37ですがこれまでのブログ使用回数も3番目に多いカメラなんで悲しい。。。(T_T)

8 件のコメント:

  1. ご愁傷様でした。
    最近ニコンの写りが良くなって来て、71でブラブラ撮影に適してるかも。
    今、無限遠を出したくてアクロマートAFを作り直しの最中です。

    返信削除
    返信
    1. Dさんは今はニコンですか。
      やっぱ根本的なAF性能が高いとアクロマートAFでも性能が良いのでしょうね。

      削除
  2. (>_<。)
    ご愁傷様でした!m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら終わっちゃったようです。
      でも密かに何も無かったかのようにそのうち動くのでは?
      と少し期待もしてますw

      削除
  3. タイマー炸裂ですか
    3万円で2年も楽しめたのならいいのでは?

    返信削除
    返信
    1. まさにソニータイマーを体験したって感じでしたw
      まぁ3年間散々酷使しましたし寿命っちゃ寿命なのかもです(^_^;)

      削除
  4. タイマー怖いよ〜
    ご自宅でのチェック中だったのが、まだ救いでしたね。
    エントリー機だし、使用頻度からすれば想定の範囲内でしょうか。
    ただし、やっぱり、MINOLTAの魂は入っとらんのやなー。

    返信削除
    返信
    1. ソニータイマー恐いですね(^_^;)
      自分はカメラに限らずソニー製品をずっと使ってきましたが実際に体験したのは初めてです。
      これがツイテタってだけかはしれませんが、
      出先ではなく自宅でチェック中にタイマーが発動したのはほんとに運が良かったです(^_^;)
      自分はまだAマウントはα700がありますがコチラは少しはミノルタ魂が入ってるかも?
      少なくとも自分が使った他のソニー製カメラとは一線を画す作りです。

      削除