2014年10月6日月曜日

南京町に行ってきた

こないだTVで見て以来、むしょうに老祥記の肉まんが食べたくなっていたので久しぶりに南京町に行ってきました。
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7


老祥記
SEL35F28Z+α7
言わずとしれた神戸で一番有名な肉まん屋さんでTVや雑誌等に取り上げられる事も多い有名店です。
店員さんもカメラ慣れしていてカメラを向けるとこの笑顔w
ちなみにこの日は定休日なので向かいにある姉妹店の方で販売。

曹家包子館
SEL35F28Z+α7
普段はこっちの店にもオリジナルの肉まんがあるのですが老祥記が休みの日はコチラで販売しています。

SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
久しぶりに老祥記の肉まん食べましたがやっぱ美味かったw


青年華人工場
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
自分はここの水餃子が好きなので南京町に来たら毎回食べに行きます。
厚めの皮がモッチモチで超美味しいんです。
でもなんかスープが以前と変わっており、これはこれで美味しかったんですが以前の方が好みでした。
店員さんに聞いたところ以前のスープで出してる日もあるとの事で一安心。


神戸牛とスパイダーマン
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7

3 件のコメント:

  1. 私の高校生の時の老祥記は、汚い路地の奥に有り5人座れば一杯の店でした。
    学校帰りによく立ち食いしました。
    今よりも美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. Dさんこんばんわ
      店舗の若干の改装はしてますが自分が知った時にはもうここですね。
      同じく以前の方が美味しかったような気はしますが、記憶ってのは美化されてものですからね。
      おそらく作り方やレシピ等は昔から変わって無いでしょう。

      削除
    2. 間違いなく変えてますよ。
      時代に合わせて味は変えて当然だと思います。
      南京町なら私は、益生號の焼豚が今もなお大好きです。
      こちらも幼い頃に食べた記憶とは違いますが、
      現代的になっても、やはり良いなーって思います。

      削除