2014年6月5日木曜日

激カワ!コチドリ雛

前記事で見つけた超かわいいコチドリの雛のアップです。
Minolta AF50mmF1.7+α37
Minolta AF50mmF1.7+α37
Minolta AF50mmF1.7+α37

SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
巣があるのが海岸を散歩する人が普通に通るような場所なので、ここまで無事育った事自体奇跡的だと思います。
雛が自力で動けるようになるまであと少し、無事育ってくれると良いのですが、、、


4 件のコメント:

  1. 動物でも人間でも子供は可愛いですよね!
    何故?!
    不思議です。
    自分は、カルガモ雛撮ってきたけど、やはり可愛いかったです!
    ちなみに、人間は大きくなると憎たらしくなります!(ToT)/ w

    返信削除
    返信
    1. 無事に育って欲しいですね。
      自分は今日、ケリの雛撮りましたが、これも可愛いかったです。
      子供がかわいいのは、やはり守ってもらう為じゃないですかね?違うかなw

      削除
    2. 守ってもらう為だとしたら、動物の親には人間と同じ様に可愛いと認識出来るだけの知性(愛とか?)があるということになってしまいますよね?
      人間が考えている以上に生命は知性豊かってことになりますよね?
      だとしたら、やっぱり人間のエゴで生命を殺してはいけないような・・・
      そんなところに思いが至ってしまいますorz
      でも、ベジタリアンじゃないし、殺生もしてしまいます(ToT)

      削除
    3. 遅レス失礼しますm(__)m
      動物の子供が可愛いのは母性を刺激する為とかってなんかで聞いたような。。。
      母性=愛ってことなら愛情は人間だけの感情ではないですね。

      >BroadBeanさん
      ケリの雛は去年撮影しました。
      親鳥恐くなかったですか?w

      >好し!さん
      カルガモ親子撮影よいですね。
      自分も探してはいるのですがいまのところ見つけられてません。

      削除