2014年6月3日火曜日

藤江海岸のコチドリ

5月27日は江井ヶ島にアジサシを見に行く前に藤江海岸を散歩してきました。
写真はその時見かけたコチドリです。
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
普段は警戒心が強くすぐに飛び去ってしまうコチドリですが全然逃げずむしろコチラをやたらと意識している様子でした。

BORG71FL+K-5Ⅱs
偽傷行為を始めたので周りを探索してみると

BORG71FL+K-5Ⅱs
巣とまだ歩く事すらままならない雛を発見!
つか危なく踏んでしまうところでした(^_^;)
完全に背景に溶け込んでいるので親鳥の偽傷行為がなければ絶対に気付かなかったと思います。

BORG71FL+K-5Ⅱs
自分たちが離れると安心して親鳥が巣に戻ってきました。


3 件のコメント:

  1. げげっ!
    ふ、踏みそうです(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 巣の場所が場所だけにほんと踏みそうでした(^_^;)
      普通に海岸散歩する人とか通る場所なんでよくここまで無事にきた事に驚きです。
      雛が自分で歩けるようになるまであと少しの間なにもなければ良いのですが^^;

      削除
    2. げっ!
      恐怖ですね!
      無事育って欲しいですね!

      削除