2014年5月22日木曜日

近所の川二本

今日はカルガモの親子が見れるんじゃないかと思い福田川と伊川の近所を流れる二本の川の様子を見てきました。
※撮影者はBORG50FL+K30が妻、SAL70300G+α37が自分です。

福田川
BORG50FL+K30

伊川
BORG50FL+K30
どっちの川もカルガモは居ましたが雛は居なかった。。。


以下、他野鳥写真
ツバメ
BORG50FL+K30
巣作りの最中かな?泥集めしてました。
これだけ福田川での撮影です。

コチドリ
BORG50FL+K30
伊川にいるコチドリですが番が定着しているようなので近い内に子供が見れるかも?

ツバメ飛翔
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37ならツバメの飛翔も比較的かんたんに撮れちゃいます。

セグロセキレイ
SAL70300G+α37

コチドリ
SAL70300G+α37

カワセミ
SAL70300G+α37
ちょくちょく見かけるのですがここのカワセミを撮影できたのはデジスコ以来じゃないかな?

SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
SAL70300G+α37
しばらくすると上流の方に飛んで行きました。
シャッタースピードがトマリモノのままなのでブレてます(^_^;)


少しBORG50FL+K30(AF仕様)とSAL70300G+α37の比較
BORG50FL+K30
SAL70300G+α37
ほぼ同じ場所(少しSAL70300G+α37の方が近い)から撮ったコチドリ(トリミング有)

SAL70300G+α37
BORG50FL+K30
同じくほぼ同じ場所から撮ったカワセミ。
こちらはノートリミングです。
比較といってもたまたま近い条件での写真があったので比べてみただけなので厳密な比較にはならないのでご了承を。


0 件のコメント:

コメントを投稿