2014年3月30日日曜日

SEL35F28Zちょっと試写

昨夜から降り続いた雨も夕方には上がったので、最寄りの駅まで買い物がてらその道中でSEL35F28Zの試写もしてきました。
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
SEL35F28Z+α7
う~んツァイス良いですね。。。写りの味とか自分には良いのかわかんないけど(^_^;)
なによりF値に関係無くとりあえずシャープです。
35mmって画角も物撮り~風景までオールマイティーに使い易そうです。
そしてちょっとした買い物に首からブラ下げて行けるフルサイズカメラって素晴らしい!
※ピクチャースタイル「風景」で撮った色合いはちょっと派手過ぎて好みじゃありませんが

4 件のコメント:

  1. ツァイスレンズ、良いですね♪
    購入おめでとうございます。
    35mmの画角は使い易いですか?
    自分も単焦点レンズ欲しい気がします。
    しかし、何mmにしようか迷い中です。
    広角側が欲しいけど、ボケも欲しい。
    う~ん、悩ましいです。

    返信削除
    返信
    1. とりあえずツァイスってだけでなんか良いような気がします(爆)
      写りの細かい部分は分かんないけど、シャープなのと逆光に強いのは実感できますね。
      造りの質感が高く小さく軽いのに重厚感が有るのと、レンズをホールドしたりする際の感触がたまらないです。

      35mmという画角は近景、遠景、物撮りまでこなせて使い勝手は良いですね。
      ボケについてはこのレンズはあまり寄れないので大きくはボケません。
      ボケには焦点距離やF値より寄れる事のが重要なのでマクロが良いと思います。
      被写界深度の深いフォーサーズなら尚更じゃないかな?

      削除
  2. 6枚目が一番ツアイスっぽいかな、やはり現代のレンズだけあって解像力は文句なしですね。5枚目みたいな背景は苦手なのかグルグルで少しうるさくもありますね。絞っちゃった方がむしろ背景スッキリするかも。

    返信削除
    返信
    1. 姫まろさんこんばんわ
      解像度の高さは自分でもすぐ分かるくらいでした。
      ボケについては35mmでF2.8だしあまり寄れないのでボカすのにはあまり向いてないですね。

      削除