2013年12月15日日曜日

12月5日 その他

12月5日に撮った他野鳥です。
この日はハヤブサ(眼視のみ)、ノスリ、ミサゴと猛禽を3種見れましたがそれ以外は大したの見れませんでした。

BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs

昼食中にドバトの群れがパニックになってるのが店内から見えたので猛禽に襲われてるんじゃ?と思い急いで車に戻って撮ってみると
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
BORG71FL+K-5Ⅱs
ノスリがドバトの大群の中に突っ込んでました。
でも狩りと言うよりただの通りすがりっぽい?




3 件のコメント:

  1. 通りすがりのノスリw
    ハト迷惑なw

    返信削除
    返信
    1. ハト迷惑wやりますなw

      さておきこのところ毎週この周辺を見に来てますが猛禽をよく見れるのでなかなか楽しいですよ。
      タゲリは前回ハヤブサの襲撃に懲りたのか見かけなくなりましたが、W池にミサゴはほぼ確実に来ると思いますし、ノスリもこの近辺を縄張りにしてるのが居ます。

      そしてお昼は「いせや」で決まりです。

      削除
    2. 失礼しましたw

      この土日は残念ながら久々にカメラを手にすることなく終わりました。
      いせやも行きたいですが、どちらも年内は厳しいかも・・・

      ここ最近このあたりは猛禽が増えて(?)いますね。
      秋以降、ミサゴはもとよりハヤブサ・ツミ・ハイタカ・チョウゲンボウを撮影または目視してます。
      そして噂ではコチョウゲンボウがいたそうで。
      これでW池も水が減ってくると、シギ類も見られるかもしれませんね。
      とりあえず個人的にはノスリをGETしたいところですw

      削除