2013年9月30日月曜日

微動雲台(黒)【3106】

BORG中間決算セール第2弾!にて微動雲台(黒)【3106】を入手しました。
一応B品扱いとの事ですが塗装剥げすらなくほぼ新品と言って良いコンディションでした。
購入にいたっては在庫の確保していただき感謝しておりますm(__)m
SEL1855+NEX-7
左がBORGの微動雲台(黒)、右はKenko NEW KDSマウントⅡです。

SEL1855+NEX-7
サイズ以外、機能的にはほとんど同じですが軽量化を施したNEW KDSマウントⅡよりもかなり軽量です。

SEL1855+NEX-7
SEL1855+NEX-7
操作部も操作感もクリソツ、あとは重量級のBORGを載せた時の安定感がNEW KDSマウントⅡと比べてどうかですね。


4 件のコメント:

  1. BORGのパーツ、把握していませんでした。
    そんなものがあるのですね!
    なかなか良さそうですね!
    興味津々です。

    返信削除
    返信
    1. 決算セールでKDSマウントと同じくらいの価格で入手できました。
      まぁ造りもKDSと同程度です。
      安定性もほぼ同等は有ると思いますし軽いのは大きなメリットですね。

      削除
    2. その後、どうですか?!
      実戦投入させました?
      使い心地はいかがでしょうか?!

      削除
    3. 残念ながらまだフィールドでの実戦投入はしてません(^_^;)
      屋内で少し使った感じでは使い心地はほとんどKDSと同じで、安定感はやはり自重か軽い分KDSに一歩譲るといった感じもしますが大差はなさそうです。
      89にはKDS、ミニボーグにはこちらの方がマッチしますね。

      ただアリ溝の規格がKDSと違うので別にプレートを用意しないといけないと言う。。。

      削除