2019年11月9日土曜日

SR SUNTUOR EPIXON

中国から荷物が届きました。
Model A09+K-1Ⅱ
Model A09+K-1Ⅱ
中身は妻用MTBのTEMPT3をエアサス化する為に注文していたフロントフォーク。

Model A09+K-1Ⅱ
Model A09+K-1Ⅱ
SR SUNTUORのEPIXONというモデルです。
安いわりに評判が良いので選びました。

Model A09+K-1Ⅱ
もちろんエアサス
TEMPT3のコイルサスは動きが渋かったのでかなり良くなるんじゃないかと期待しています。

Model A09+K-1Ⅱ
ロックアウトはリモート式
手元でコントロール出来るスグレモノですがそもそもロックアウト使ったことなかったりしますw
エアサスになったら動きが良くなって必要になる可能性はありますね^^

Model A09+K-1Ⅱ
リバウンド調整が可能。
ノブはクリック感が無いのでちょっと安っぽいですね(^^;

Model A09+K-1Ⅱ
FOR CROSS COUNTRY、ALL MOUNTAINとあるので元々ついてた同社のXCTよりは高性能なのは間違い無さそう。

Model A09+K-1Ⅱ
ちなみにXCTはFOR LEISURE COUNTRYとあるのでオフロード走行には強度的にも不安が残ります。
またエアサス化以外にも1キロ近い軽量化にもなるので乗り味は大きく変わりそうです。

今のところ取り付けに必要な部品も工具も揃ってないので取り付けはもう少し先になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿