2018年1月17日水曜日

パソコン新調しました

Lenovo B50購入から3年とちょっと。。。
最近なんか変な音を奏でだしたので我が家のパソコンを新調しました。

今回購入したのは
ってヤツです。
パソコンに詳しくないのでよくわかりませんが限定ってくらいだからたぶんお得なんじゃないかな?^^;
ちなみにこのパソコンはパソコン工房WEB限定モデルですがパソコン工房の店舗でも注文できました。
取り寄せにはなりますがネット注文と違って送料は掛かりません。

注文からちょうど一週間で届きました。
DA20-40mmED Limited+KP
ロゴ無しでスッキリ(^^)
このロゴ無しが選択出来ることもこのモデルを選んだ理由の一つ。

DA20-40mmED Limited+KP
内側のiiyamaのロゴはあるのね(^^;

DA20-40mmED Limited+KP
Core i7でSSDと素のままでも自分には相当にオーバースペックなので他カスタマイズは一切行いませんでした。

DA20-40mmED Limited+KP
DA20-40mmED Limited+KP
B50と比べると新しいし15インチから13インチにサイズダウンもしたのでかなり小さく軽く薄くなりました。
ほぼほぼ自宅での使用なので特にサイズダウンの必要性は無かったんですが15インチより13インチの方がデザインが気に入ったので単純に見た目で13インチにしました。
ディスプレイはHDからフルHDにグレードアップしたので凄く綺麗(^-^)

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    Corei7でSSDですから、ストレスありませんね
    数名の鳥友さんもボチボチ買い替えの時期に
    来ているようです、私は、まだまだ使いますけどね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. G-MANさんお久しぶりです(^-^)
      前のLenovoの安物でもそれほど不便感じてなかったんですが流石に快適さが段違いです。
      お値段も倍したので6年は頑張ってもらわないとですw

      削除
  2. いいですねぇ。
    うちにはメインのデスクトップPCと、しょっぱいスペックのノートPCと泥タブがありますが、ぜ~んぶリニューアルしたいです。
    カメラやレンズ購入は当分無理ですね^^;

    返信削除
    返信
    1. choviさんおはようございます。
      ウチにはデスクトップPCは無いのでノートPCのスペックはちょっと盛りました(^-^)
      今回は盛り過ぎくらいカモ?^^;
      カメラ、レンズはマウント移行も一段落したのでしばらくは自分も無さそうです。

      削除