2017年11月29日水曜日

SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

DA18-135mmよりもっと望遠が欲しい(レンズ交換無しで)との妻の要望に合わせてレンズを追加しました。
Model A09+K-1
高倍率ズームのSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMです。
前から良い出玉を物色しておりキャンペーンのタイミングで綺麗な中古をなかなかお得にゲットできました。

Model A09+K-1
新デザインのSIGMAレンズはなかなかカッココイイです。
ちょっと試した感じでは写りも悪くないカモ?
AFもDA18-135mmと遜色ない感じ。

Model A09+K-1
2本で焦点距離10㎜から300㎜をカバーする妻用システム完成です^^


4 件のコメント:

  1. 今度出たシグマのEマウント用の広角がほしいなと思ってるけど、フルサイズの方が先かな。
    ブログの方は気力がなくて更新するのが面倒で無理かも知れない。
    時間を見て撮影するだけで目一杯状態です。

    返信削除
    返信
    1. 16mmF1.4DCってヤツですね!
      良さそうですね。
      かなり重量級っぽいですが ^^;
      ブログの方はまた気が向いたらで(^^)

      削除
    2. google mapにお寺の口コミとTesarで撮った写真をアップしたのですが、その写真の閲覧数がgoogle mapの新記録を出したそうです。
      喜んで良いやら悲しんで良いやら、要は素人向きの画像なのね。

      削除
    3. いやいやDさんの写真が良かったんだと思いますよ。
      ここは素直に喜んでおきましょう^^

      削除