2017年10月14日土曜日

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW 帰還

DA18-50mmRE+KP
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
が今日退院してきました。

DA18-50mmRE+KP
DA18-50mmRE+KP
36000円…orz
これでも最初は4万超との見積もりだったので少しは安くなったのですが。。。

DA18-50mmRE+KP
当たり前ですが混入してた異物は細かいモノも含め綺麗サッパリ無くなっています。

あとズームに少しガタが出てたので分解ついでキッチリしといてくれと頼んでいたのですがビシッとして帰ってきました。
むしろ現時点ではちょっと硬過ぎるくらい^^;
まぁ使ってるウチにこなれてくるでしょう。

ついでになぜかAFの作動音がやたらと静かになってます。
新品時からギアのような音が少し気になるレベルで聞こえてたんですが今はPLMと同等の静かさです。

このレンズ自分は購入時からゴミ混入してるわ三脚座のネジは弛んでるわの初期不良(現レンズは交換した2本目)にも当たってますし新品時の組み付け精度が悪い可能性があるかもしれません。
気になる方は使用に問題無くても保証期間中に一度検査に出した方が良いかもしれません。

出費は痛手でしたがレンズ内は綺麗になったしズームのガタも治り、AFまでスムーズになったので結果的には修理に出して良かったかな?^^;

有償修理には6ヶ月の保証が付らしいので保証期間切れギリギリでまた検査に出すつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿