2017年3月8日水曜日

Think Tank Photo エアポート・エッセンシャルズ

カメラバックを新調しました。
Model A09+K-1
Model A09+K-1
購入したのは
Think Tank Photoのエアポート・エッセンシャルズ
ってヤツです。

D FA150-450mmをボディ付きで収納できるリュックタイプってのを条件に選びました。
D FA150-450mmのサイズがなかなか厄介で他社400mmズームを基準に造られたサイズのバックでは入りきらず入るモノはやたらと巨大になってしまうので難儀しました(^_^;)

他に候補になってたのは
Think Tank Photo エアポート・コミューター
Lowepro プロランナーBP 350 AW II
辺りですがどちらもエアポート・エッセンシャルズよりだいぶデカイです。

前面
Model A09+K-1
パッと見ビジネスバックみたいです。
このシンプルなデザインでThink Tank Photoにしました。

背面
Model A09+K-1
背面には結構しっかりしたパッドが付いてて背負い心地もなかなか。
上面には割としっかりしたハンドル付。

右側
Model A09+K-1
右側にはポケットと三脚固定用のストラップを通すループ付。
仕様表のサイズで想像してたより分厚いです。
最後までワンサイズ上のエアポート・コミューターと迷いましたがこっちにして正解でした^^

左側
Model A09+K-1
左側面には盗難防止用のキーチェーンの収納されたポケットと横向きで持つ時用のハンドル

内部
Model A09+K-1
内部の仕切りはマジックテープで自由にレイアウト可能。
と言ってもこの手のタイプってそれほど自由度は高くないですよね。
縦割りの2本の大きな仕切りは硬め。
横割りの仕切りは柔らかめで2サイズ。(中列の3枚は大)

付属品
Model A09+K-1
三脚固定用のストラップとレインカバー付属してます。

D FA150-450mm+K-1を入れてみた。
SEL50F18F+α7Ⅱ
D FA150-450mm+K-1を入れてもまだだいぶ余裕あります。
あまりキッチリ入れても重くなるだけだしα7Ⅱ入れるくらいなので十分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿