2015年12月20日日曜日

SEL55210+α6000試写 その2

今日は天気が良かったので仕事の休憩時間に昨日の続きを少し。
SEL55210+α6000

ホシハジロに混じってちょっと違うカモが
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
たぶんスズガモですね。

仕方ないけど解像度は低い
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
上は開放F6.3、下はF8まで絞ってます。
絞ってもあんまピリッとはしないw

飛んでる鳥さん
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
この大きさの鳥ならまぁ撮れて当たり前。
画質はしゃーない

横切って飛ぶカラスをAF追随で4連写
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
他にピント合わすモノないしピント位置の移動も少ないのでちゃんと合わせてくれます。

手前に向かってくるカモメをAF追随で5連写
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
手前に向かってくるところもなんとかって感じ。
もっと速いスピードだと後ピンの山になるでしょうね。

横移動するカモメを13連写
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
SEL55210+α6000
これ結構速いスピード(秒間11コマでの背景の移動量で分かるかと)でしたが横移動なのでAF頑張ってくれました。
背景にも引っ張られる事なくカモメを追随してくれてます。
が、
たぶんAFが優秀なんじゃなくて背景をAFが認識してないだけかとw
逆に先に背景にピント行ってたらカモメを認識せず背景の写真を量産していたでしょう。
まぁ優秀じゃないにしろ小一時間の間にこれだけ撮れたら十分遊べますね。
レンズ合わせて600グラムそこそこのカメラに多くを求める方が間違いです。

てか、これ何カモメだろ?(^^;





2 件のコメント:

  1. たぶんセグロカモメでは
    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ken-moriさん
      いつもありがとうございますm(__)m
      自分もセグロかな?
      とは思っていましたが全く自信が持ててませんでしたので助かります。

      削除