2015年2月5日木曜日

K-3本日シェイクダウン

本日K-3実戦投入です。
SEL35F28Z+α7

久しぶりに休みに青空。場所は明石川の河口です。
SEL35F28Z+α7

明石海峡大橋をバックに
BORG71FL+K-3

とんび
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3

かもめ
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3

いそひよ
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3

ちょっと変なヒドリガモ アメリカヒドリとのハイブリッドかな?
BORG71FL+K-3

めじろ
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3

しじゅうから
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3
BORG71FL+K-3

K-3をデジボーグで初めて使ってみてまず感じたのはの感想は、
まずグリップした感触とか操作感とかほとんどK-5Ⅱsと同じなのでカメラ変わった気しないwちょっと新鮮味には欠けます(^_^;)
強化されたAFはデジボーグではそれほど変わらないかな。まだピントの調整もしてないからかも?
ファインダーはめっちゃ良い感じで距離が近ければOVFなのにEVFみたいに羽毛が目で確認できちゃったりします。
写りもK-5Ⅱsのようなカリカリではなく羽毛の柔らかさも感じられるように解像するので良い感じ。
連写は秒間+1枚増えただけですが体感では断然速く感じますし連写中の露出暴れもしないっぽい?
レリーズ音も静かですし内部の機構が凄くスムーズに動いてるって感じがします。

※後で気付きましたが手ブレ補正の焦点距離入力が45mmになってました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿