2015年1月27日火曜日

PENTAX K-3が我が家にやってきた

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
この度デジボーグでのメインカメラをK-5ⅡsからK-3に買い替えました。
K-5Ⅱsは使い始めてもうすぐ2年を迎えますが快調ですしまだまだ現役として十分なんですがα37の轍を踏まない為にも早目の更新です。
今のところK-5Ⅱsの中古価格はまだ高値をキープしてますがK-50の後継らしきモデルも発表されたしそろそろK-5Ⅱの後継も発表されそうな気配。
後継モデルが発表されればK-5Ⅱsの中古価格は落ちる可能性大。
加えてK-3の新品価格も底値近くまで来てるだろうって事で買い替えにはちょうど良い好機と判断しました。
と、
もっともらしい事を連ねましたがぶっちゃけ単なる物欲です^^;

ってワケでPENTAX K-3が我が家にやって来ました( ´ ▽ ` )
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
Qに始まりK-5Ⅱs、K-30に次いでPENTAX機はこれで4台目。
なんだかんだで自分はペンタファンです。

01STANDARD PRIME+PENTAX Q
01STANDARD PRIME+PENTAX Q
まぁPKマウントレンズは便利ズームのDA18-135mmしか持ってないのでデジボーグ以外での使用はほとんど無いんですが^^;


5 件のコメント:

  1. 以前K-3は知り合いに触らせて貰った事が有ります。
    なので買い替えを止めたしだい。
    AFは早くなってます。

    返信削除
    返信
    1. Dさんこんばんわ
      画素数増えてるので高感度はK-5Ⅱより劣るかもしれませんね。
      ちょっと試した感じではAFも速くなったって印象は全く感じないんですが(^_^;)
      見た感じも持った感じもカメラが変わった気が全くしないしw
      ただ連写だけは断然速いです。
      あとシャッター音が凄く静か。
      機械的なフリクションを全く感じさせないので内部の動きがスムーズなんでしょう。
      個人的にはとても好みの音です。

      削除
  2. おめでとうございま~す!(^o^)/
    活躍、楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ありゃ?
      好し!さん超お久しぶり~
      デジボーグ用主力カメラ久しぶりの変更です。
      K-3も安くなったしK-5Ⅱsを売っての入れ換えなので費用は少なくてすみました。
      諭吉さん2枚でちょっとお釣りくるくらいです。

      用途的にはこれまでとおり通常撮影の広角系はα7、望遠系はα58、デジボーグはK-3って感じですね。

      削除
    2. どもです!m(_ _)m
      ご無沙汰でした。
      タブレットで、時間の合間菊銀さんの記事追ってはいるのですが、なかなか書き込みまでは出来ない状況です。
      でも、影で応援はしてますね!

      削除