2014年9月7日日曜日

ワンショットムーン

ついさっきベランダから撮った月です。
上:ノートリ 下:等倍(1600x1600)
BORG50FL+K-30
BORG50FL+K-30
妻愛用のデジボーグBORG50FL+K-30(AF仕様)で手持ち撮影です。
ワンショットのみなので撮影時間10秒くらい?w
BORG50FL+K-30脅威のパフォーマンスです。

4 件のコメント:

  1. う~んorz
    菊銀さんのブログを見ていると、機材何が良いのか分からなくなってきてしまいますorz
    まあ、一番は、機材より腕なのでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. 自分の持ってるボーグの中ではBORG50FL+K-30が一番扱い易いのは確かですが一番良い機材なんて存在しないと思いますよ。
      機材なんて適材適所ですし人それぞれ求めるモノも違うので自分にとって一番に機材は自身で探すしかありません。
      まぁ持って無いモノは実際に使用してってワケにはいかないので持ってる人の感想などを参考にするのも大事ですけど。

      参考までにこれまで使用したデジボーグで言えば。
      手持ちでMFボーグするなら50FLは最高ですよ。
      89EDや77DEⅡは重いし71FLは被写界深度浅いので手持ちMFでは難度上がります。
      あと対物レンズの重さってヘリコイドの操作性に凄く影響するので50FLの軽さは好し!さんが思ってる以上の利点なんです。

      削除
    2. 多分、もう機材の入れ替えはないかと思います。
      特に、BORG 50FLは気に入っています。
      あとは、E-M5の後継機が出た時に考えます。
      しかし、他人の庭は良く見えちゃいます!o(^o^)o

      削除
    3. サイズ、重量と出てくる画のギャップから最もデジボーグの凄さを感じるのが50FLだと思います。
      他BORGを仮に追加しても手離しちゃダメっす。

      カメラはE-M5後継機ですか。
      まだ少し先かな?
      楽しみですよね。


      削除