2013年1月11日金曜日

稲美いってきました

今日は稲美町周辺で探鳥してきました。

Mの里
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
やはりカモは去年より数がかなり少なかったです。


K大池
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
BroadBeanさん行き付けのK大池も寄ってきました。


帰り道に買い物に寄ったホームセンターにいたラグドール
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7

絵画調HDR
MC ROKKOR35mmF2.8+NEX-7
昨年の9月生まれの男の子が49800円で売られてました。
やばかった。。。

で、肝心の鳥写真については整理してからおいおいアップする予定です。

10 件のコメント:

  1. この周辺で大騒ぎになっている
    ナベコウはいましたか?

    では、また(^.^)/~~~

    返信削除
  2. ken-moriさんこんばんわ
    ナベコウが居たって話は聞きましたがどんな鳥か分かんないし探しもしませんでした。
    クロヘラサギはちょっと探しましたが見つけられずじまいでした

    返信削除
    返信
    1. ナベコウはMの里の向こうの池に居たそうですが
      大阪と京都のバカどもが4駆で農地を荒らし農家ともめて、池の工事に邪魔になるところに駐車し工事車両にクラクションを鳴らされ野鳥が逃げると逆切れし工事の人ともめて
      ナベコウはどこかに行ってしまったそうです
      ナンバーからレンジャクのとき
      Mの里でむちゃくちゃした連中みたいです
      周りの人に迷惑をかけているみたいなので
      この辺で野鳥を撮るときは注意をはらったほうが良さそうです

      では、また

      削除
    2. 農地荒らしの件はMの里の常連の方から話聞きました。
      農家の方からも苦情が出てたとか。。。
      大阪や京都の方全てがそういった方ではないと思いますがちょっと酷いモンですね。
      もはやマナーとかの問題ではないような。。。

      削除
  3. 今日稲美に行かれたんですね。
    私はようやく今年初出動したんですが、迷ったあげくF山行っちゃいました。稲美に行けばよかった。
    F山の池は水が減っていて、カワちゃんのポイントも遠くなっててまともに撮れませんでした。他の鳥も今日は少なかったです。

    返信削除
    返信
    1. BroadBeanさんこんばんわ
      K大池も楽しかったです。
      カンムリカイツブリ見れました~

      そちらはF山行かれてたのですね。
      しかし池の水減ってしまってるんですか?
      自分は明日F山行こうかと思ってますがダメかなぁ?

      削除
    2. カンムリ見れましたか。よかったですね。
      写真アップ楽しみにしてます。

      F山の池は舞台のところは水が引いていて、そこまでカワちゃん来ませんでした。今日は舞台から少し向こう側にある枝にずっと止まってました。
      舞台の下へ降りれば、その位置でも撮れると思いますが・・・(今日、一人そうやってました)
      F山行かれるんでしたらF山->植物園のつもりで行って、F山不調なら即植物園がいいのではないかと思います。

      削除
    3. 舞台のところは水なしですか。。。
      厳しいですね。
      かと言って植物園は日曜日に探鳥会で行く予定なので明日も行くってのはちょっと。。。
      う~む困った

      削除
  4. ペットショップの猫見て「やばい!」という瞬間、よく分ります!

    返信削除
    返信
    1. 自分はしょっちゅう有りますが、
      今日のはやたら安かったしラグドールはちょっと気になってた猫だったので真剣ヤバかったです。
      これがノルウェージャンだったらアウトだったかもしれません(^_^;)

      削除