E-P3のモードダイヤルがいつの間にか無くなってました。。。
|
01STANDARD PRIME+PENTAX Q |
|
01STANDARD PRIME+PENTAX Q |
使用中というか手に持って歩いてる時に脱落したんでしょう。
気付いた時には「あら?なんか無い?」って感じでした。
モードダイヤルが無くなってると言っても単に被せてるキャップみたいなのが欠落しただけでモードダイヤル自体は問題なく機能します。
で、ちょっとネットで調べてみるとE-P3のモードダイヤルの欠落はよくある事象のようです。
※「E-P3モードダイヤル」でググるとと「E-P3モードダイヤル取れた」ってのがリストに出るくらいw
ってか同じ症例にあった人の情報では接着剤で張り付けてるだけみたいです。
※メーカーからもそういう仕様との回答
ライトやミニならともかくE-P3って仮にもPENシリーズのトップモデルですよw
ひでぇ造りだな。。。
|
01STANDARD PRIME+PENTAX Q |
機能としては問題はないのですがモードダイヤルが回しにくいしなんと言っても見栄えが悪いので修理(修理って程の事でもないけど)しようと修理センターに問い合わせてみました。
まぁプラスチック製の単なるキャップみたいな部品だしそれほど修理代も掛からないだろうと思いきや、、、
修理代めっさ高いしw
部品代1500円に修理費用6000円が最低金額。
部品代はともかく接着剤で貼り付けるだけのサルでも出来るような作業内容に工賃6000円って。。。
ボッタクリバーも裸足で逃げ出す高さw
それにサービスの対応も最悪。
そもそも修理センターもフリーダイヤルじゃねーし、、、今時なにそれ?
自分の経験上(カメラ以外も含め)最悪のカスタマーサービスですね。
主義に反するのでこれまでメーカーや製品のネガな事は基本的に書いたことはないのですがE-P3の造りとカスタマーサービスのあまりの酷さに投稿した次第。
自分の中でのオリンパスは完全に信頼のおけないメーカーになりました。
※あくまで個人的にの話ですので悪しからず
ちなみにあまりの工賃のボッタクリ具合に部品だけ送って貰えないのか?の問いには例外無しで不可の一点張り。
↑まぁこれに対しては分からなくもないけど。
保証期間内でも現物を見てメーカー側で原因を判断だってw
判断も何もこんなの構造的な欠陥と言って良い部類でしょうし信頼のおけないメーカーの判断に委ねる気になんて全くなれねぇってーの!送料の無駄w
もはやE-P3への愛着も覚めちゃったしなんか自分で適当になんとかするかそのまま使う事に決めました(^^;)
このところα37に続きE-P3と2台もボディが、、、
α37はまぁ5万ショットは軽く超えてたのである意味大往生(結局シャッターユニットの故障でした)だと思いますしAマウントカメラはその内新ボディも購入する予定ですが、
E-P3についてはその造りのあまりの悪さにもはや興醒めなので壊れるまで酷使してポイッ!
もぅオリのカメラは買わないですね。