スターファングルナットが届いたのでTEMPT3のサスフォーク交換作業に取り掛かりました。
Model A09+K-1Ⅱ |
フロントフォークの交換は初体験ですが取り外し自体は簡単に終わりました^^
とりあえず取り外したサスフォークの重量を計測。
Model A09+K-1Ⅱ |
元からついてたSR SUNTUOR XCTは2.8kg
Model A09+K-1Ⅱ |
SR SUNTUOR EPIXONは1.9kgでした。
コラムカットがまだなのでカットしたら1kgほどの軽量化になりそうです。
フロント回りの1kgって大きい^^
で、コラムカット
Model A09+K-1Ⅱ |
特にコラムを長くする気はないので元からついてたXCTと同じ長さにカット。
次にスターファングルナットの圧入ですが、
Model A09+K-1Ⅱ |
専用工具無しの裏技で圧入しようと試しましたが全く入る気がしないので専用工具を注文しました(^^;
下玉押し(クラウンレース)の取り外しも。。。
Model A09+K-1Ⅱ |
全く外れる気がしないのでクラウンレースの再利用も諦め新しいクラウンレースを用意することにしました。
クラウンレース取り付けも裏技を試す予定でしたが、この感じだと取り付けも苦戦するのが予想されるので割入りのクラウンレースを注文しました。
結局のところ圧入系作業は全く歯が立たないので注文した工具と部品が届くまでまたサス交換はおあずけです(;^_^A
0 件のコメント:
コメントを投稿